• お取引サークル各位

    平素よりお世話になっております。

    5月中の開催のイベントにおいて、大変多くの作品をご納品をいただき誠にありがとうございます。
    サークル様にはお手数をお掛けいたしますが、下記をご確認頂きますようお願い申し上げます。

    ご好評いただきました会場からの搬出サービスのお荷物、並びに大型イベントの開催に伴う納品量増加により、通常期より「発注審査」と「お問合せへの回答」にお時間を頂いております。

    1.イベント会場でお預かりした作品の入荷完了予定日(納期設定)につきまして

    下記ページより、各イベントの入荷完了予定日(納期設定)をご確認ください。

    イベント会場での委託受付ブースのご案内
    https://news.toranoana.jp/notification/243555

    なお、下記作品につきましては、手作業での袋入れが必要になりますので、
    記載の入荷完了予定日を超過する可能性がございます。予めご了承ください。

    <手作業が必要な作品>
    ・ページ数が多く本体に厚みがある作品や、重量がある作品
    ・版型、装丁が特殊な作品
    ・オマケ付きの作品

    2.作品審査の返答について

    大変多くの作品登録をいただきありがとうございます。
    現在、ご登録より1~3日程度で発注、または発注確定のご連絡を差し上げております。
    ご返信内容につきましては、サークルポータルよりご確認をお願い致します。

    3.お問合せの返答について

    大変多くのお問合せを頂戴しておりますため、現在、3日~4日程度でご返信を差し上げております。
    お問合せの内容により、調査・回答に1週間以上、お時間をいただく場合がございます。
    誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    お問い合わせの際には下記もご確認頂ければ幸いです。

    ■情報変更のご依頼につきまして
    お問い合わせを確認した時点で、すでにサークル様ご自身で
    情報変更をご対応済の場合や、解決済みのご連絡を頂戴していた場合は、
    お問合せの回答を控えさせていただきます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    ■納品確認につきまして
    お問い合わせを確認した時点で、すでに入荷済の作品につきましては、
    入荷後に個別にお送りしているメール通知をもって回答とさせていただきます。
    納品数量のお問合せにつきましては、別途調査の上で、回答させていただきますのでお待ちください。

    ■納期遅延のご連絡につきまして
    お問合せから情報変更対応を1週間以内に行わせていただきます。
    変更後の納期はサークルポータルの「作品詳細」よりご確認いただけます。
    ご連絡に対する個別のご返信は原則として行いませんのでご了承ください。

    大変恐縮ですが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    4.関連リンク

    価格変更に関するご質問
    ・納品前の価格変更について:納品ご手配前に、お早目にお問合せフォームよりご連絡ください。
    ・納品後の価格変更について:https://help.toranoana.jp/3391/
    ・販売開始後の価格変更について:https://help.toranoana.jp/3904/

    オマケに関するご質問
    https://help.toranoana.jp/category/faq_f/

    ご納品に関するご質問
    https://help.toranoana.jp/category/faq_i/

    5.販売日指定について

    【CHECK】

    「販売日指定」を登録すれば、指定日前に販売されることはありません。
    「販売日指定」を登録いただいた場合、早期に納品頂いても指定日より前に販売が開始されることはありません。
    イベント開催日以降の販売開始を希望される場合などは、新刊登録時に必ず「販売日指定」を登録してください。
    ※ご登録いただいた指定日の1週間前までに作品が納品されなかった場合、指定日当日に販売が開始されない場合がありますので予めご了承ください。

    販売日指定に関するご質問
    https://help.toranoana.jp/3313/

    6.作品とオマケはなるべく同日・同梱にて着荷手配をお願い致します。

    同日・同梱でのご手配が難しい場合は「オマケ送付状」を箱に貼り付けてご手配ください。

    ※クリックで拡大できます。

    「オマケ送付状」がないと…

    作品本体とオマケを引き合わせることができず、入荷作業が遅れてしまいます。

    7.送付状の「同梱」及び「貼付」をお願いします。

    送付状はサークルポータルメニューから印刷できます。
    納品頂いた作品の処理の迅速化及び、混在を防ぐ為に、ご協力をお願い致します。

    「送付状印刷」印刷機能追加のお知らせ(2012.11.27掲載)
    https://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20121127_souhujyou/

    8.個口数の記載をお願いします。

    納品の際に、同一作品で複数の箱に小口が分かれる場合は、外箱に「1/2」「2/2」といったように、
    個口数の記載をお願いします。(送付状を貼付頂く場合はそちらに記載して頂ければ結構です。)

    また、イベント会場でお使いの段ボールをそのまま当社へ発送頂く場合、イベント会場への
    搬入個口数の記載が残っていて、正確な個口数がわからない場合がございます。
    大変お手数ですが、「イベント会場への搬入小口数」に関しては斜線等で消して頂き、
    正確な小口数の記載をお願い致します。

    9.紙袋、ビニール袋での梱包はご遠慮ください。

    紙袋、ビニール袋で作品を送られますと、作品が傷ついて販売出来ないことがあり、
    交換対応等で、ご紹介も遅れてしまいます。
    梱包の際には段ボール等をお使い頂き、隙間ができた場合は新聞等緩衝材を入れて頂くなど、
    作品が傷つかないようご協力をお願いします。

    10.お問合せ先

    株式会社 虎の穴 個人出版課
    お問い合わせフォーム
    https://customer.toranoana.jp/form/itaku.html

    委託案内
    https://www.toranoana.jp/dojin/

    サークルポータル
    https://creator.toranoana.jp/circle/index.html