イベント会場での委託受付のご案内
イベント会場からとらのあなへの委託受付を行っているイベントをご確認いただけます。
発送方法や納品予定日の設定日付は下記ページよりご確認ください。
HakoBookブース(赤ブーブー通信社開催イベント)で発送
とらのあな委託受付ブースで発送
受付イベント
開催日・イベント名(会場) | 納期設定&入荷目安 |
---|---|
10/13(日) COMIC1☆25(東京ビッグサイト) | 納期 10/23 |
10/13(日) ショタフェス17(横浜産貿ホールマリネリア) | 納期 10/23 |
10/13(日) TRCオンリーライブ2024(東京流通センター) | 納期 10/23 |
10/20(日) 関西COMITIA71(インテックス大阪) | 納期 10/24 |
10/20(日) 第11回 博麗神社秋季例大祭(東京ビッグサイト) | 納期 10/30 |
11/04(月) TRCオンリーライブNov.04(東京流通センター) | 納期 11/17 |
11/17(日) COMITIA150(東京ビッグサイト) | 納期 11/27 |
11/23(土) Jケット6(綿商会館4F・5F) | 納期 12/3 |
11/23(土) 関西オンリーフェスタ2024 Nov.23(梅田スカイビル) ※HakoBook様ブースでの受付対応となります。 |
納期 12/3 |
12/08(土) TRCオンリーライブ2024 Dec.8(東京流通センター) | 納期 12/19 |
イベント当日のご利用方法
1.作品は箱に梱包してください
ビニール袋のみの梱包は、輸送時の破損のリスクが高いため、冊数が少ない・作品が小さい場合も、なるべく箱に梱包いただくようお願いいたします。
箱に入っている作品数の確認用に各1部を一番上に置いてください。
作品の確認・照合がスムーズになり、入荷作業が迅速になります。
※上記確認用の1部も在庫として販売しますので、委託ラベルには各1部を含めた数量を記載してください。
※オマケがつく作品は、一番上に置く1部にオマケを挟み込んでください。
(挟みこみが出来ないオマケは各1部の最上部へ置いてください。)
※作品送付状、オマケ送付状もお持ちであれば、箱内への同梱、及び箱側面への貼付をお願いいたします。
2.イベント会場のとらのあなブースで配布している「イベント発送ラベル」をご準備ください
イベント発送ラベルに必要事項をご記入ください。
お持ち込み前に記入をお済ませいただくと、受付がスムーズです。
3.委託作品が入った箱を閉じ、箱の上の面に「イベント発送ラベル」を貼付してください
4.イベント会場のとらのあなのブースに作品をお持ちください
5.受付ブースで作品をお預け後は、必ず受付の控えをお受け取りください
控えは、作品の入荷が完了するまで、お手元で保管をお願いいたします。
6.作品をお預け後、サークルポータルの登録内容のご確認をお願いいたします
サークルポータルでのご登録状況により、各内容に沿ってご対応ください。
→サークルポータルからの作品登録について
→イベント会場で納品予定分(発注確定済み)を預ける場合
サークルポータルからの作品登録について
1.イベント翌日午前中までに、新刊登録・追加委託をお願いいたします。
委託希望数は、イベント開催前にご登録の場合、「確実に納品できる部数」でご入力ください。
会場残部未定の場合は以下をご確認ください。
「事前予約:可」で登録された場合、発注が確定しますと
納期返信で頂いた数量で予約を開始させて頂きます。
イベント会場から実際に発送される数量が減数になりますと
ご注文に対し数量が足りないため予約キャンセル等が生じる恐れがあります。
ご登録時は確実にご用意いただける数量でご登録をいただくか、
発送数量が不明でしたら「事前予約:不可」でご登録ください。
なお、「事前予約:不可」の作品は、入荷後に販売が開始となりますので、
販売開始までにお時間をいただきます。ご理解の程お願いいたします。
発注確定済の納品予定数より、納品数が増える場合は、
追加委託で「増えた分のみ」ご登録ください。
すでに発注確定済の部数も含めて追加委託を行いますと、注文数に対して納品数が不足いたします。
不足分をご手配いただけない場合は、予約キャンセル対応が必要となりますので、必ず弊社までご連絡ください。
2.イベント会場発送の項目より、該当イベントを選択してください。
※赤ブーブー通信社様のイベント以外でお預けいただく場合は、「当日受付」を選択してください。
3.「納期設定について」を参照いただき、イベントごとの納期設定で作品のご登録、
または納期返信を行っていただき、委託取引を進めてください。
【お願い】
会場での未登録作品ならびに追加委託作品を納品後、
新刊登録、追加登録されないままになっている作品が増えております。
こうした作品については弊社で代行作業を行っておりますが、
他の作品入荷の遅れにつながりますので、皆様のご協力をお願いいたします。
※発注確定済み作品を「納品予定数通り、過不足なく」納品されている場合は、追加委託登録は不要です。
イベント会場で納品予定分(発注確定済み)を預ける場合
発注確定数通りの場合は特にお申し込みは不要です。
納品予定数よりも多くなる場合
予定数より「多くなった分の数」を追加発注でお申し込みください。
例)納品予定数100部+イベント会場残部20部の合計「120部」を預けられた場合
「20部」を追加委託でお申し込みください。
別途不足分をお送りください。
※予約済みの作品で不足分のご手配ができない場合、予約キャンセル対応が
必要となる場合がありますので、至急弊社までご連絡ください。
会場で預けられた数量をご記入のうえ、納期返信をお願いいたします。
サービスご利用時のご注意点
サービスご利用の際は、下記注意点のご確認をお願いいたします。
■納品部数に関しては、当社での検品数を信用頂くことを本サービスの利用条件とさせて頂きます。
■他のサークル様の作品を同梱しないようご注意ください。
・他のサークル様の作品を同梱された場合は確認が取れるまで全作品の入荷を保留いたします。
・状況確認のため弊社から送り主のサークル様にご連絡を差し上げる事がございます。
■イベント翌日午前中までに作品登録頂けなかった場合、
一定期間経過後に「1箱につき1000円(+税)」にて返送させて頂きます。
また、イベント翌日午前中までに追加委託申請を頂けなかった場合は、
代行手数料として「1作品につき1000円(+税)」を売上より相殺させて頂きます。
■着荷した作品内容に不適切な表現や当社規約に違反する内容が判明した場合、
「1箱につき1000円(+税)」にて返送させて頂きます。
■サークル登録のないサークル様が作品を送られた場合はご返送先が分かりませんので、
一定期間経過後廃棄させて頂きます。
■次回イベントへの返本(搬入)に関して
委託作品について、「入荷完了日から4週間以内」に開催するイベントへの返本(搬入)は承りかねます。
直近(2ヶ月以内程度)のイベント宛ての搬入をご希望の場合は、他社様のイベント宛て搬入受付サービスごご利用いただくか、
イベント持ち込み分はご自宅へ発送いただくようお願いいたします。
■ブース出展予定は、予告なく変更となる場合がございます。
以上、ご確認いただきましてから当サービスをご利用くださいますようお願いいたします。
サークル様のご利用を心よりお待ちしております。
株式会社虎の穴
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