• 【お願い】

    会場での未登録作品ならびに追加委託作品を納品後、
    新刊登録、追加登録されないままになっている作品が増えております。
    こうした作品については弊社で代行作業を行っておりますが、
    他の作品入荷の遅れにつながりますので、皆様のご協力をお願いいたします。
    ※発注確定済み作品を「納品予定数通り、過不足なく」納品されている場合は、追加委託登録は不要です。

    対応イベント

    5月28日(日) COMIC CITY大阪 124

    HakoBook×とらのあなブースでの委託作品お預かりについて

    <作品お持ち込みの際に>

    ・作品お持ち込みの際は箱に入れてください
    ・箱の中に入っている作品タイトルと部数(概算でも構いません)をメモしてからお持ち込みいただきますと、ラベルの記載時間が短縮でき、スムーズです。

    ※発送申請を頂いているサークル様の作品を優先して入荷処理いたします。
    ※発送申請フォームからのお申込みがないサークル様は、「当日受付」となります。
    「当日受付の専用ラベル」はイベント会場の「とらのあな×HakoBookブース」で配布いたします。

    申込方法

    1.下記フォームよりお申し込みください。

    発送申請フォーム受付終了

    COMIC CITY大阪 124 【5月25日(木)終日】

     

    2.受付完了メールにあるラベルを印刷して頂き、
     記載の「予約番号」と必要事項を記載して、ダンボール上面に貼り付けてください。


    3.「HakoBook×とらのあなブース」までお持ち込みください。
    ※とらのあな行き専用受付となります。ご自宅行きのお荷物は受付できませんのでご注意ください。

    4.イベント翌日の午前中までに新刊登録・追加委託をお願いします。
    ※発注確定済みの納品予定分(過不足なし)を発送された場合は不要です。
    ※納品予定数よりも多く発送された場合は、差分の追加委託をお申し込みください。
    ※2022.12.26追記

    「COMIC CITY大阪 124」会場お預かり作品の入荷完了予定日
    ・袋入れ対象作品:6月1日(木)※
    ・発送申請済作品:6月7日(水)
    ・当日受付作品 :6月11日(日)
    ※大阪開催のため、袋入れ対象作品の入荷完了予定日は、+1日お時間をいただき「4日後」とさせていただきます。

    袋入れ作品のご納品方法について

    ご協力いただいたサークル様には1000円分の通販クーポンをプレゼントいたします!
    ※通販クーポンのプレゼントキャンペーンは2023年1月31日で終了となりました。
    2023年2月1日~5月31日まで、袋入れ対象作品は「優先入荷」のみ継続して対応してまいります。

    ▼詳しくはこちら
    【お知らせ】袋入れ委託作品の優先入荷について

    【袋入れ作品のご納品方法について】

    1.「発送申請フォーム」から申請のうえ、発送ラベルをダウンロードしてください。
    2.サークル様にて弊社指定の素材の袋をご用意いただくか、こちらから専用袋をご注文ください。
    ※専用袋の会場販売は行っておりません。ご注意ください。
    3.「袋入れ済みラベル」を下記ページからダウンロードしてフルカラーで印刷してください。
    ※袋を通販ページでご購入いただいた方にはラベル12枚を同梱してお送りします。
    4.作品を梱包してください。梱包方法はこちらをご確認ください。
    5.作品を箱に詰めて、下記のようにラベルを貼り付けて、HakoBookブースにお持ち込みください。

    1.「HakoBook発送ラベル」×1枚
    2.「袋入れ済みラベル」×2枚
    をダンボール上に貼り付けてください。

    サークルポータルからの作品登録について

    1.イベント翌日の午前中までに、新刊登録・追加委託をお願いいたします。
    委託希望数については、「確実に納品できる部数」でご登録ください。
    会場残部未定の場合は以下をご確認ください。

    ※発送した数量が不明の場合※
    「事前予約:可」で登録された場合、発注が確定しますと
    納期返信で頂いた数量で予約を開始させて頂きます。
    イベント会場から実際に発送される数量が減数になりますと
    ご注文に対し数量が足りないため予約キャンセル等が生じる恐れがあります。
    ご登録時は確実にご用意いただける数量でご登録をいただくか、
    発送数量が不明でしたら「事前予約:不可」でご登録ください。

    なお、「事前予約:不可」の作品は、入荷後に販売が開始となりますので、
    販売開始までにお時間をいただきます。ご理解の程お願いいたします。
    ※注意点※
    発注確定済の納品予定数より、納品数が増える場合は、
    追加委託で「増えた分のみ」ご登録ください。
    すでに発注確定済の部数も含めて追加委託を行いますと、注文数に対して納品数が不足いたします。
    不足分をご手配いただけない場合は、予約キャンセル対応が必要となりますので、必ず弊社までご連絡ください。

    2.イベント会場発送の項目より、該当イベントを選択してください。
    ※作品により「袋入れ対象」、「発送申請済」、「当日受付」のいずれかを選択してください。
    ※「袋入れ対象」となる作品は条件があります。詳しくはこちらをご確認ください。

    3.「納期設定について(入荷完了予定日)」を参照いただき、イベントごとの納期設定で作品のご登録、
    または納期返信を行っていただき、委託取引を進めてください。

    イベント会場で納品予定分(発注確定済み)を預ける場合

    発注確定数通りの場合は特にお申し込みは不要です。

    納品予定数よりも多くなる場合
    予定数より「多くなった分の数」を追加発注でお申し込みください。

    例)納品予定数100部+イベント会場残部20部の合計「120部」を預けられた場合
    「20部」を追加委託でお申し込みください。

    納品予定数よりも少なくなる場合
    別途不足分をお送りください。
    ※予約済みの作品で不足分のご手配ができない場合、予約キャンセル対応
    必要となる場合がありますので、至急弊社までご連絡ください。
    弊社からの発注に対して納期返信されていない場合
    会場で預けられた数量をご記入のうえ、納期返信をお願いします。

    納期設定について(入荷完了予定日)※5/8更新

    入荷処理の都合上、作品の納期につきましては、下記イベントそれぞれ記載の日付にて設定をお願いします。
    ※すでに発注確定済みの場合、変更のご連絡は不要です。

    ■5月3日/4日 「SUPER COMIC CITY 30 day1/day2」
    ・袋入れ対象作品:5月7日(日)
    ・発送申請済作品:5月14日(日)
    ・当日受付作品 :5月18日(木)
      
    ■5月28日 COMIC CITY大阪 124
    ・袋入れ対象作品:6月1日(木)※
    ・発送申請済作品:6月7日(水)
    ・当日受付作品 :6月11日(日)

    ※大阪開催のため、袋入れ対象作品の入荷完了予定日は、+1日お時間をいただき「4日後」とさせていただきます。

    その他注意事項

    ■納品部数に関しては、当社での検品数を信用頂くことを本サービスの利用条件とさせて頂きます。

    他のサークル様の作品を同梱しないようご注意ください。
    ・他のサークル様の作品を同梱された場合は確認が取れるまで全作品の入荷を保留いたします。
    ・状況確認のため弊社から送り主のサークル様にご連絡を差し上げる事がございます。

    ■イベント翌日午前中までに作品登録頂けなかった場合、
    一定期間経過後に「1箱につき+1000円」にて返送させて頂きます。
    また、イベント翌日午前中までに追加委託申請を頂けなかった場合は、
    代行手数料として「1作品につき1000円」を売上より相殺させて頂きます。

    ■着荷した作品内容に不適切な表現や当社規約に違反する内容が判明した場合、
    「1箱につき+1000円」にて返送させて頂きます。

    ■サークル登録のないサークル様が作品を送られた場合はご返送先が分かりませんので、
    一定期間経過後廃棄させて頂きます。

    以上、ご確認いただきましてから当サービスをご利用くださいますようお願いいたします。

    株式会社虎の穴
    ▼お問い合わせはこちら
    https://customer.toranoana.jp/form/itaku.html