• お取引サークル各位

    平素よりお世話になっております。
    今年のGW大型イベントが近づいて参りましたが、新作のご予定は如何でしょうか?
    ご委託をご検討されておりますサークル様は、下記をご確認頂きますようお願い致します。

    1.早期の納品手配をお願い致します。

    作品の販売開始時期は弊社Q&Aにてご案内差し上げております通り、
    通常期の場合は、作品到着の翌日から「関東地域の店舗・通信販売」、
    作品到着の翌々日以降「関東地域以外の店舗」に紹介が開始されますが、
    大型イベント前後は入荷処理完了までに1週間ほど
    お時間を頂戴しております
    早期に入稿予定がございましたら、是非ともお早めに新刊登録・ご納品手配を
    頂ければ幸いです。

    2.販売指定日について

    例年「印刷所から予定より早く納品され、販売開始しているので販売を停止してほしい。」
    というお問い合わせをいただいております。
    「イベント開催日以降に販売して欲しい」といった場合は、新刊登録のお申込時に
    必ず【販売日指定】をご登録下さい。

    尚、販売日指定はサークル様の指定日“前”に販売しないよう指定するものですので、
    ご納品のタイミングによっては、ご指定日より後の販売となる場合もございます。
    販売開始ご希望日の1週間前をめどにご納品下さい。
    大型イベント開催時は、納品が短期間に集中して参ります為、通常時より
    余裕を持ってご納品をお願い致します。

    3.送付状の「同梱」及び「貼付」をお願いします。

    送付状はサークルポータルメニューから印刷できます。
    納品頂いた作品の処理の迅速化及び、混在を防ぐ為に、ご協力をお願い致します。

    「送付状印刷」印刷機能追加のお知らせ(2012.11.27掲載)
    https://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20121127_souhujyou/

    4.個口数の記載をお願いします。

    納品の際に、同一作品で複数の箱に小口が分かれる場合は、外箱に「1/2」「2/2」といったように、
    個口数の記載をお願いします。(送付状を貼付頂く場合はそちらに記載して頂ければ結構です。)

    また、イベント会場でお使いの段ボールをそのまま当社へ発送頂く場合、イベント会場への
    搬入個口数の記載が残っていて、正確な個口数がわからない場合がございます。
    大変お手数ですが、「イベント会場への搬入小口数」に関しては斜線等で消して頂き、
    正確な小口数の記載をお願い致します。

    5.紙袋、ビニール袋での梱包はご遠慮ください。

    紙袋、ビニール袋で作品を送られますと、作品が傷ついて販売出来ないことがあり、
    交換対応等で、ご紹介も遅れてしまいます。
    梱包の際には段ボール等をお使い頂き、隙間ができた場合は新聞等緩衝材を入れて
    頂くなど、作品が傷つかないようご協力をお願いします。

    6.作品とオマケはなるべく同日にて着荷手配をお願い致します。

    作品とオマケが分割納品された際、着日や時間が分かれていることで付け合わせに時間を要し、
    作品のご紹介までにお時間を頂戴するケースが増えておりますのでよろしくお願い致します。

    7.通販サークルページをご活用ください。

    2018年7月より、通販ページ用にサークルページの設置機能が実装されました。
    サークルページでは活動ジャンル、イベント参加予定の情報等を掲載できますのでぜひご活用ください。
    ※サークルポータル総合メニュー「通販サークルページ編集」にてご利用いただけます。

    通販サークルページ編集機能設置のご案内
    https://news.toranoana.jp/notification/57846

     

    株式会社虎の穴 個人出版課

    関連リンク

    【重要】繁忙期に伴う在庫移動制限期間につきまして
    https://news.toranoana.jp/notification/75514

    販売日指定に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/faq_a.html#a4

    オマケに関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q06

    ご納品に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q09