• お取引サークル各位

    平素よりお世話になっております。

    GWの大型イベントの開催に伴い、委託のご登録、ご納品量共に
    通常期より大幅に増加しております。

    下記イベントにてHakoBookブースにお持ち込みいただいた作品は
    事前にお申込をいただいた作品を優先し、入荷の対応を行わせていただいております。

    5月3日(火・祝) SUPER COMIC CITY 29 -day1-
    5月4日(水・祝) SUPER COMIC CITY 29 -day2-

    ■ご設定納期■
    ・袋入れ対象作品  :5月7日(土)
    ・発送申請済作品  :5月13日(金)
    ・当日受付作品   :5月18日(水)

    ※上記の各設定納期を1週間以上過ぎましても入荷とならない場合は、
     お問合せフォームよりご連絡ください。

    ※事前にお申込みをいただいておりましても、当日お預けの荷物に貼られている専用ラベルが「当日受付用」となっている場合は、当日受付分としての対応となります。
     ご理解の程お願い致します。

    <ご留意点>
    ※新刊登録や追加委託登録がない作品の着荷が増えてきております。
     サークル登録の方でも照合ができませんと、サークル様へのご連絡の手段がございませんので、発送元へ着払い返送させていただく場合がございます。
     弊社へのご委託希望で間違いのない作品は、お早目にサークルポータルからサークル登録と作品登録をお願い致します。

    ※発送不備等で納品作品の一部返送をご希望いただくお問合せが増えてきております。
     こちらは順次、開封確認を進めてからの対応となりますので、返送にはお時間をいただきます。一部返送の作品を優先して捜索することは非常に困難ですのであらかじめご理解の程お願い致します。

    委託審査の返答について

    現在、多くの新刊登録、追加委託登録をいただいております。
    発注のご案内については、3~4日程度、お時間を頂戴しております。
    順次対応してまいりますが、作品の入荷状況やお問合せ内容により、
    社内確認や検討が必要な場合がございます。
    その場合は、ご登録順が前後してのご案内となりますので、ご理解の程お願い致します。

    ※ご登録作品について、弊社からメールでお問合せをさせていただいている場合もございます。
     サークルポータルにご登録のメールアドレス宛にご連絡がないかご確認ください。
     迷惑メールに振り分けられている場合もございますので、事前にご確認ください。

    【重要】ご利用メールアドレスの受信設定をご確認ください
     https://news.toranoana.jp/notification/178503

    お問い合わせへの返答について

    現在、多くのお問い合わせを頂いております。
    順次対応してまいりますが、ご返答に1週間~14日程度のお時間を頂く場合がございます。
    大変恐縮ですが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    なお、事前に委託ガイドやQ&Aをご確認いただく事で、解決するケースも多くございます。
    お問合せの前に、今一度ご確認をいただきましてから、ご連絡いただきますようお願い致します。

    同人委託ガイド
    委託に関する困ったときのQ&A
    WEBイベント支援「とらのあなWEBオンリー」関連のQ&A

    これから委託をご検討いただくサークル様へ

    下記、事前にご確認をいただきますようお願い致します。

    1.オマケのご手配について
    オマケ付き作品等につきましては、オマケの確認やセット化の為、
    入荷処理にさらにお時間をいただく場合がございます。

    オマケ確認の迅速化の為、作品登録時にオマケ画像登録のご協力をお願い致します。
    またブックカバーは本へ巻き付けた状態でのご手配、大判ペーパー等は折った状態でのご手配をお願い致します。
    ※ブックカバーや帯が巻かれていない状態でご納品となった作品は、着払い返送させていただきます。

     
    2.作品とオマケはなるべく同日にて着荷手配をお願い致します。
    作品とオマケが分割納品された際、着日や時間が分かれていることで付け合わせに時間を要し、
    作品のご紹介までにお時間を頂戴するケースが増えておりますのでよろしくお願い致します。

     
    3.販売指定日について
    例年「印刷所から予定より早く納品され、販売開始しているので販売を停止してほしい。」
    というお問い合わせをいただいております。
    「イベント開催日以降に販売して欲しい」といった場合は、新刊登録のお申込時に
    必ず【販売日指定】をご登録下さい。

    尚、販売日指定は「入荷が完了した作品」を「サークル様の指定日“前”に販売しないよう指定」するものですので、
    予約や販売開始の指定日ではございません。

    作品のご納品のタイミングによっては、製品化や入荷対応にお時間をいただきますので、
    ご指定日より後の販売開始となる場合もございます。

    販売開始ご希望日の1週間~10日前をめどに先行してご納品下さい。
    大型イベント開催時は、納品が短期間に集中して参ります為、
    通常時より余裕を持ってご納品をいただきますよう、ご協力の程お願い致します。

     
    4.送付状の「同梱」及び「貼付」をお願いします。
    送付状はサークルポータルメニューから印刷できます。
    納品頂いた作品の処理の迅速化及び、混在を防ぐ為に、ご協力をお願い致します。

    「送付状印刷」印刷機能追加のお知らせ(2012.11.27掲載)
    https://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20121127_souhujyou/

     
    5.個口数の記載をお願いします。
    納品の際に、同一作品で複数の箱に小口が分かれる場合は、外箱に「1/2」「2/2」といったように、
    個口数の記載をお願いします。(送付状を貼付頂く場合はそちらに記載して頂ければ結構です。)

    また、イベント会場でお使いの段ボールをそのまま当社へ発送頂く場合、イベント会場への
    搬入個口数の記載が残っていて、正確な個口数がわからない場合がございます。
    大変お手数ですが、「イベント会場への搬入小口数」に関しては斜線等で消して頂き、
    正確な小口数の記載をお願い致します。

     
    6.紙袋、ビニール袋での梱包はご遠慮ください。
    紙袋、ビニール袋で作品を送られますと、作品が傷ついて販売出来ないことがあり、
    交換対応等で、ご紹介も遅れてしまいます。
    梱包の際には段ボール等をお使い頂き、隙間ができた場合は新聞等緩衝材を入れて頂くなど、
    作品が傷つかないようご協力をお願いします。

    関連リンク

    価格変更に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/faq_j.html#j1

    販売日指定に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/faq_a.html#a4

    オマケに関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q06

    ご納品に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q09

     
    ▼お問い合わせ先
    =================================================
    株式会社 虎の穴 個人出版課
    お問い合わせフォーム :https://customer.toranoana.jp/form/itaku.html
    委託案内:https://www.toranoana.jp/dojin/
    サークルポータル :https://creator.toranoana.jp/circle/index.html
    =================================================