• お取引サークル各位

    平素よりお世話になっております。

    夏の大型イベントが近づいて参りましたが、新作のご予定は如何でしょうか。
    ご委託をご検討されておりますサークル様は下記をご確認頂きますようお願い致します。

     
    1.早期の納品手配をお願い致します。
    作品の販売開始時期は弊社Q&Aにてご案内差し上げております通り、
    通常期の場合は、作品到着の翌日から「関東地域の店舗・通信販売」、
    作品到着の翌々日以降「関東地域以外の店舗」に紹介が開始されますが、
    大型イベント開催予定であった日程の前後は、その限りではございません。

    そのため、繁忙時期の着荷となる場合は入荷処理完了までに1週間〜10日ほど
    お時間をみて頂きたく存じます。
    早期に入稿予定がございましたら、是非ともお早めに新刊登録・ご納品手配を
    頂ければ幸いです。

    ※現在、8月20日~25日前後に納品量の増加が見込まれ、
     弊社物流センターにおいて、入荷処理にお時間をいただく場合がございます。
     予めご了承くださいますようお願い致します。

    なお、ページ数が多く本体に厚みがある、紙質からご作品自体の重量が重い、
    オマケつきのご作品であるといった場合は、入荷処理に際しての工程におきまして、
    包装機械を通しての製品化が出来ないケースがございます。

    その際は全工程手作業での製品化を行います為、入荷処理が完了するまで前述の1週間~10日から、
    更に3日~4日程度のお時間を頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願い致します。

    ※紙質や装丁、特殊な版型・仕様(リング綴じ、紐綴じ、表紙一部のカット加工等)での製本など
     複数の条件が重なり包装機械に通らないというケースが多く有ります。
     その為、明確な基準となるページ数、紙質、重量、仕様につきましてご質問を頂戴しましても、
     弊社から明確なご回答は出来かねます事、ご理解賜れますと幸いです。

     
    2.販売指定日について
    例年「印刷所から予定より早く納品され、販売開始しているので販売を停止してほしい。」
    というお問い合わせをいただいております。
    「イベント開催日以降に販売して欲しい」といった場合は、新刊登録のお申込時に
    必ず【販売日指定】をご登録下さい。

    なお、販売日指定はサークル様の指定日“前”に販売しないよう指定するものですので、
    ご納品のタイミングによっては、ご指定日より後の販売となる場合もございます。
    販売開始ご希望日の1週間~10日前をめどにご納品下さい。
    大型イベント開催時は、納品が短期間に集中して参ります為、通常時より余裕を持って
    ご納品をお願い致します。

     
    3.送付状の「同梱」及び「貼付」をお願いします。
    送付状はサークルポータルメニューから印刷できます。
    納品頂いた作品の処理の迅速化及び、混在を防ぐ為に、ご協力をお願い致します。

    「送付状印刷」印刷機能追加のお知らせ(2012.11.27掲載)
    https://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20121127_souhujyou/

    なお、弊社までご作品登録を頂いた内容と実際にご納品頂いたご作品仕様が異なる場合、
    入荷処理を停止しサークル様へご確認を行わせて頂くため、更にお時間を要します。

    表紙画像が異なる(色味、タイトルの有無等)、タイトル表記が異なる、版型が異なる、
    オマケの登録を頂いていないがご作品に付属物がついている(しおり、ペーパー等)、
    というケースが多くございますので、ご作品登録情報に漏れや仕様変更がある場合は
    早期に弊社個人出版課までご連絡を頂けますと、ご紹介までがスムーズに進行いたします。

    お客様へのご紹介を早期に開始できるよう、順次ご作品の入荷業務を行っておりますので、
    サークルの皆様におかれましても入荷処理がスムーズに進行するようご協力を賜れますと幸いです。

     
    4.個口数の記載をお願いします。
    納品の際に、同一作品で複数の箱に小口が分かれる場合は、外箱に「1/2」「2/2」といったように、
    個口数の記載をお願いします。(送付状を貼付頂く場合はそちらに記載して頂ければ結構です。)

    また、イベント会場でお使いの段ボールをそのまま当社へ発送頂く場合、イベント会場への
    搬入個口数の記載が残っていて、正確な個口数がわからない場合がございます。
    大変お手数ですが、「イベント会場への搬入小口数」に関しては斜線等で消して頂き、
    正確な小口数の記載をお願い致します。

     
    5.紙袋、ビニール袋での梱包はご遠慮ください。
    紙袋、ビニール袋で作品を送られますと、作品が傷ついて販売出来ないことがあり、
    交換対応等で、ご紹介も遅れてしまいます。
    梱包の際には段ボール等をお使い頂き、隙間ができた場合は新聞等緩衝材を入れて頂くなど、
    作品が傷つかないようご協力をお願いします。

     
    6.作品とオマケはなるべく同日にて着荷手配をお願い致します。
    作品とオマケが分割納品された際、着日や時間が分かれていることで付け合わせに時間を要し、
    作品のご紹介までにお時間を頂戴するケースが増えておりますのでよろしくお願い致します。

     
    7.お問い合わせへの返答について
    例年、イベント前後には多くの問い合わせを頂いております。
    順次対応してまいりますが、御返答に1週間程度のお時間を頂く場合がございます。

    大変恐縮ですが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    関連リンク

    販売日指定に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/faq_a.html#a4

    オマケに関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q06

    ご納品に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q09