• 2024年3月17日の会場お預け分より「委託専用ラベル【予約専用】」の仕様が変わります。
    詳しくは「申込方法」をご確認ください。

     

    サービスご利用時のお願い

    サービスのご利用前に「ご利用条件・注意事項」をご確認ください。
    会場でお預りした作品に「新刊委託未登録」または「追加委託未登録」の作品が増えております。
    入荷予定が確認できない作品のお預けが増え続けますと、他の作品の入荷の遅れにつながります。
    作品お預け後はイベント翌日午前中までに、作品登録ならびに追加委託のご登録を行ってください。
    ※発注確定済み作品を「納品予定数通り、過不足なく」納品されている場合は、追加委託登録は不要です。

    対応イベント

    5月4日(土) SUPER COMIC CITY 31 -day1-
    5月5日(日) SUPER COMIC CITY 31 -day2-
    ※東7ホールでの受付は「5/5(日)-day2-」のみとなります。

    HakoBook×とらのあなブースでの委託作品お預かりについて

    ■「ご利用条件・注意事項」を事前にご確認ください。

    ■作品お持ち込みの際には、受付の迅速化のために以下についてご対応をお願いします。

    ・箱の中に入っている作品タイトルや部数は事前にメモしておいてください。
    ・作品お持ち込みの際はなるべく箱に入れてください。
    ・箱の中にスペースができる場合は、破損防止のために緩衝材を入れてください。
    ・箱はガムテープ等で閉じてから持ち込んでください。
    ・専用ラベルに必要事項を記載し、箱の「上の面」に貼り付けてください。
    ・作品送付状をお持ちの方は、専用ラベルと併せて送付状も箱へ貼り付けてください。
    ※送付状は箱の側面への貼り付けでも結構です。

    ■発送申請を頂いているサークル様の作品を優先して入荷処理します。
    ※発送申請フォームからのお申込みがない&予約番号が不明のサークル様は「当日受付」となります。

    ■「当日受付の専用ラベル」はイベント会場の「とらのあな×HakoBookブース」で配布します。

    イベント会場で複数の作品を預けられる場合のお願い

    箱に入っている作品数の確認用に各1部を一番上に置いてください。
    作品の確認・照合がスムーズになり、入荷作業が迅速になります。


    ※上記確認用の1部も在庫として販売しますので、委託ラベルには各1部を含めた数量を記載してください。
    ※オマケがつく作品は、一番上に置く1部にオマケを挟み込んで下さい。
    挟みこみが出来ないオマケは各1部の最上部へ置いてください。

    申込方法

    1.下記フォームよりお申し込みください。
    ※お申し込み時のメールアドレス宛に、受付完了メールをお送りします。
    メールアドレスの入力間違いにご注意ください。
    ※「@toranoana.co.jp」が受信できるようにドメインの設定をお願いします。

    発送申請フォーム受付中

    ▶SUPER COMIC CITY 31
    受付締切:2024年5月1日(水)終日

     

    2.受付完了メールにあるラベルを印刷して頂き、「①同梱用」「②貼り付け用」それぞれに記載の「予約番号」と必要事項を記載してください。
    「①同梱用」は作品と一緒に同梱してください。
    「②貼り付け用」はダンボール上面に貼り付けてください。

    ※ご自宅行きのお荷物は受付できませんのでご注意ください。
    ※予約番号の記載が無い場合、当日受付のお荷物として処理されます。
    ※事前発送申請時から追加になった箱も同じ予約番号で「予約専用ラベル」を使用できます。

    3.「HakoBook×とらのあなブース」までお持ち込みください。

    4.イベント翌日の午前中までに新刊登録・追加委託をお願いします。
    ※発注確定済みの納品予定分(過不足なし)を発送された場合は不要です。
    ※納品予定数よりも多く発送された場合は、差分の追加委託をお申し込みください。
    ※2022.12.26追記

    05月04-05日 「SUPER COMIC CITY 31」会場お預かり作品の入荷完了予定日
    ・発送申請済作品:2024年5月17日(金)
    ・当日受付作品 :2024年5月21日(火)

    ※袋入れ対象作品の優先入荷キャンペーンは9/30で終了しました。

    袋入れ作品のご納品方法について

    2023年9月30日をもちまして、袋入れ対象作品の「優先入荷」対応は終了となりました。
    ▼詳しくはこちら
    【お知らせ】袋入れ委託作品を優先入荷します!(2023/9/30終了)

    サークルポータルからの作品登録について

    1.イベント翌日の午前中までに、新刊登録・追加委託をお願いします。
    委託希望数については、「確実に納品できる部数」でご登録ください。
    会場残部未定の場合は以下をご確認ください。

    ※発送した数量が不明の場合※
    「事前予約:可」で登録された場合、発注が確定しますと
    納期返信で頂いた数量で予約を開始させて頂きます。
    イベント会場から実際に発送される数量が減数になりますと
    ご注文に対し数量が足りないため予約キャンセル等が生じる恐れがあります。
    ご登録時は確実にご用意いただける数量でご登録をいただくか、
    発送数量が不明でしたら「事前予約:不可」でご登録ください。

    なお、「事前予約:不可」の作品は、入荷後に販売が開始となりますので、
    販売開始までにお時間をいただきます。ご理解の程お願いします。
    ※注意点※
    発注確定済の納品予定数より、納品数が増える場合は、
    追加委託で「増えた分のみ」ご登録ください。
    すでに発注確定済の部数も含めて追加委託を行いますと、注文数に対して納品数が不足します。
    不足分をご手配いただけない場合は、予約キャンセル対応が必要となりますので、必ず弊社までご連絡ください。

    2.イベント会場発送の項目より、該当イベントを選択してください。
    ※作品により「発送申請済」、「当日受付」のいずれかを選択してください。

    3.「納期設定について(入荷完了予定日)」を参照いただき、イベントごとの納期設定で作品のご登録、
    または納期返信を行っていただき、委託取引を進めてください。

    イベント会場で納品予定分(発注確定済み)を預ける場合

    発注確定数通りの場合は特にお申し込みは不要です。

    納品予定数よりも多くなる場合
    予定数より「多くなった分の数」を追加発注でお申し込みください。

    例)納品予定数100部+イベント会場残部20部の合計「120部」を預けられた場合
    「20部」を追加委託でお申し込みください。

    納品予定数よりも少なくなる場合
    別途不足分をお送りください。
    ※予約済みの作品で不足分のご手配ができない場合、予約キャンセル対応
    必要となる場合がありますので、至急弊社までご連絡ください。
    弊社からの発注に対して納期返信されていない場合
    会場で預けられた数量をご記入のうえ、納期返信をお願いします。

    納期設定について(入荷完了予定日)

    入荷処理の都合上、作品の納期につきましては、下記イベントそれぞれ記載の日付にて設定をお願いします。
    ※すでに発注確定済みの場合、変更のご連絡は不要です。
    ※袋入れ対象作品の優先入荷キャンペーンは9/30で終了しました。
    03月17日 「HARU COMIC CITY 32」
    ・発送申請済作品:2024年3月29日(金)
    ・当日受付作品 :2024年4月02日(火)
    03月31日 「HARU COMIC CITY 33 大阪」
    ・発送申請済作品:2024年4月10日(水)
    ・当日受付作品 :2024年4月14日(日)
    05月04-05日 「SUPER COMIC CITY 31」
    ・発送申請済作品:2024年5月17日(金)
    ・当日受付作品 :2024年5月21日(火)

     

    その他注意事項

    HakoBook連携サービスご利用条件について
    ・イベント開催日の翌日午前中までに、サークル登録をいただいたサークル様の作品をお預かりします。
    ・イベント開催日の翌日午前中までに、新刊登録または追加委託登録がある作品をお預かりします。
    ・納品部数は弊社での検品数を信用頂くことを前提に当サービスをご利用ください。

    他のサークル様の作品を同梱しないようご注意ください。
    ・他のサークル様の作品を同梱された場合は確認が取れるまで全作品の入荷を保留します。
    ・状況確認のため弊社から送り主のサークル様にご連絡を差し上げる事があります。

    作品の代行登録手数料をいただきます。
    イベント翌日午前中までに新刊登録、または追加委託の登録を頂けなかった場合は、
    代行手数料として「1作品につき1000円(+税)」を売上より相殺させて頂きます。

    期日を過ぎた場合は着払い返送を行います。
    イベント翌日午前中までに作品登録頂けなかった場合、
    一定期間経過後に「1箱につき1000円(+税)」にて返送させて頂きます。

    委託取引ができない作品は着払い返送を行います。
    着荷した作品内容に不適切な表現や当社規約に違反する内容が判明した場合、
    「1箱につき1000円(+税)」にて返送させて頂きます。

    サークル登録のない作品は廃棄します。
    イベント翌日午前中までに作品のご登録がなく、
    更にサークルポータルにご登録がないサークル様の作品は、
    ご返送先が分かりませんので、一定期間経過後、弊社で廃棄します。

    次回イベントへの返本(搬入)に関して
    委託作品について、「入荷完了日から4週間以内」に開催するイベントへの返本(搬入)は承りかねます。
    直近(2ヶ月以内程度)のイベント宛ての搬入をご希望の場合は、他社様の、イベント宛て搬入受付サービスをご利用ください。
    例:HakoBook「指定イベント直行便」、ウエストウィング、コミックきゃりぃ 等


    株式会社虎の穴
    ▼お問い合わせはこちら
    https://customer.toranoana.jp/form/itaku.html