• Q.現在販売中の作品・追加委託を行う作品をシークレット販売に切り替えることはできますか

    A.申し訳ありませんが、販売開始済み作品の作品をシークレット販売に切り替えることはできません。
    作品登録時にシークレット販売を選択されたものが対象となります。

    Q.シークレット販売期間終了後に、通常の公開販売へ切り替えることはできますか?

    A.サークルポータル「作品情報」から変更いただけます。登録変更から反映まで最大3時間程度お時間がかかります。

    Q.シークレット販売作品はランキングや新刊お知らせメール対象から除外されますか?

    A.除外されます。
    ※当初一部作品が除外されない不具合がございましたが、現在はすべて除外となります。

    Q.サークル名やカップリングで検索した際の検索結果にも出なくなるのでしょうか?

    A.作品登録時にシークレット販売を選択されたものは検索結果から除外されます。

    Q.実店舗での販売やTwitterでの宣伝対象から外してもらうことはできますか?

    A.シークレット販売作品として登録されたものはTwitterでの宣伝は行いません。
    実店舗での販売からの除外を希望する場合は、作品登録時に連絡事項欄にその旨をご記載ください。

    Q.シークレット機能を有効にしていれば、こちら側で予約が開始されたのを確認してからURLとパスコードを公開することで、予約・販売開始日時をコントロールすることはできますか?

    A.可能です。URLとパスコードを公開するまでは予約・販売はされません。

    Q.販売開始後にパスコードを変更することはできますか。

    A.サークルポータル「作品情報」から変更いただけます。登録変更から反映まで最大3時間程度お時間がかかります。

    Q.一人あたりの購入部数制限を設けることはできますか?

    A.申し訳ありませんが、購入制限の機能はございません。

    Q.委託期間終了後に残部を廃棄してもらう場合、廃棄証明書の発行は可能ですか?

    A.廃棄対応が完了しましたらサークルポータルの返却状況一覧に[廃棄連絡状]が表示されるようになっております。廃棄証明書がご必要の際は[廃棄連絡状]を印刷してご利用下さい。

    ※記載内容に誤りがございました。お詫びの上訂正いたします。