• お取引サークル各位

    平素よりお世話になっております。

    8月開催イベントの荷物の増加に伴い、通常期より入荷処理にお時間を頂いております。
    入荷処理には、3日~1週間程度お時間をいただく場合がございますので、
    予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

    また、ご委託をご検討されておりますサークル様は下記をご確認頂きますようお願い致します。

     
    1.早期の納品手配をお願い致します。
    作品の販売開始時期は弊社Q&Aにてご案内差し上げております通り、
    通常期の場合は、作品到着の翌日から「関東地域の店舗・通信販売」、
    作品到着の翌々日以降「関東地域以外の店舗」に紹介が開始されますが、
    大型イベント開催予定であった日程の前後は、その限りではございません。

    そのため、繁忙時期の着荷となる場合は入荷処理完了までに1週間〜10日ほど
    お時間をみて頂きたく存じます。
    早期に入稿予定がございましたら、是非ともお早めに新刊登録・ご納品手配を
    頂ければ幸いです。

     
    2.販売指定日について
    例年「印刷所から予定より早く納品され、販売開始しているので販売を停止してほしい。」
    というお問い合わせをいただいております。
    「イベント開催日以降に販売して欲しい」といった場合は、新刊登録のお申込時に
    必ず【販売日指定】をご登録下さい。

    尚、販売日指定はサークル様の指定日“前”に販売しないよう指定するものですので、
    ご納品のタイミングによっては、ご指定日より後の販売となる場合もございます。
    販売開始ご希望日の1週間~10日前をめどにご納品下さい。
    大型イベント開催時は、納品が短期間に集中して参ります為、通常時より余裕を持って
    ご納品をお願い致します。

     
    3.送付状の「同梱」及び「貼付」をお願いします。
    送付状はサークルポータルメニューから印刷できます。
    納品頂いた作品の処理の迅速化及び、混在を防ぐ為に、ご協力をお願い致します。

    「送付状印刷」印刷機能追加のお知らせ(2012.11.27掲載)
    https://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20121127_souhujyou/

     
    4.個口数の記載をお願いします。
    納品の際に、同一作品で複数の箱に小口が分かれる場合は、外箱に「1/2」「2/2」といったように、
    個口数の記載をお願いします。(送付状を貼付頂く場合はそちらに記載して頂ければ結構です。)

    また、イベント会場でお使いの段ボールをそのまま当社へ発送頂く場合、イベント会場への
    搬入個口数の記載が残っていて、正確な個口数がわからない場合がございます。
    大変お手数ですが、「イベント会場への搬入小口数」に関しては斜線等で消して頂き、
    正確な小口数の記載をお願い致します。

     
    5.紙袋、ビニール袋での梱包はご遠慮ください。
    紙袋、ビニール袋で作品を送られますと、作品が傷ついて販売出来ないことがあり、
    交換対応等で、ご紹介も遅れてしまいます。
    梱包の際には段ボール等をお使い頂き、隙間ができた場合は新聞等緩衝材を入れて頂くなど、
    作品が傷つかないようご協力をお願いします。

     
    6.作品とオマケはなるべく同日にて着荷手配をお願い致します。
    作品とオマケが分割納品された際、着日や時間が分かれていることで付け合わせに時間を要し、
    作品のご紹介までにお時間を頂戴するケースが増えておりますのでよろしくお願い致します。

     
    7.お問い合わせへの返答について
    現在、多くのお問い合わせを頂いております。
    順次対応してまいりますが、御返答に1週間程度のお時間を頂く場合がございます。

    大変恐縮ですが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    関連リンク

    販売日指定に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/faq_a.html#a4

    オマケに関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q06

    ご納品に関するご質問
    https://www.toranoana.jp/dojin/faq/#q09