このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
  • 【とらのあなKEEPER】サークル様にお伝えしたい!取り置き機能の全貌!

  • 182 Views
  • サークルの皆様、とらのあなKEEPERです!
    https://toranoana-keeper.com/

    8月の大型イベントが連続でありますが、ここで「取り置き機能」を使ってみませんか?
    「とらのあなKEEPERって何?」「どんなサービス?」「美味しいの?」などなど、
    ご存知の方にも御存じない方にも、とらのあなKEEPERの「取り置き機能」をご紹介させていただきます!

    例えばイベントで「午後には行きますので一部取り置きお願いできますか?」を楽に管理するのがとらのあなKEEPERです。
    「取り置きってなんぞや?」については前回の記事をチェック!

    【とらのあなKEEPER】取り置き作品登録の機能がパワーアップ!

    ステップは全部で4つ!5分で読めて、10分後にはとらのあなKEEPERに登録したくなります!

ステップ1:とらのあなKEEPERへの登録

とらのあなKEEPERへの登録は二つのパターンがあります。

・Twitterアカウントを利用する
・とらのあなサークルIDを利用する

Twitterアカウントで登録したあとにとらのあなサークルIDでの連携も可能なので
まずは「Twitterアカウント」で登録するのが簡単です。

※画像右上の赤丸内がログインボタンです

Twitterアカウントでログイン後はメールアドレスの登録お願いします。
メールアドレス登録が完了すれば、作品登録にGOGOです!

ちなみにとらのあなKEEPERの取り置き機能は無料となっております。

ステップ2:作品の登録

作品登録に必要な情報は

・作品画像があれば登録しましょう(最大4枚まで)
・作品名、ジャンル、参加サークル名、作品の価格を教えてください。
・参加イベントとスペース番号
・当日の取り置き対応時間はどうしますか?
・取り置き用の在庫数はどのくらい準備しますか?
・取り置きページのURLは公開しますか?非公開もできますよ。
・キープ(取り置き)依頼は自動承認でしょうか。手動で承認されますか?

以上となります。
実際の入力は簡単ですので、作品登録してみましょう!

入力項目や設定でわからないところがあれば、「お問い合わせ」からご連絡ください!
https://toranoana-keeper.com/help/inquiry

ステップ3:告知と公開設定

作品の登録が完了したら、取り置き公開ページのURLをSNSで告知してみましょう。

作品登録で「非公開」設定にされた作品は「とらのあなKEEPER」の検索ページには表示されなくなります。
「非公開作品のURL」は、知人友人に教えて「友達専用取り置きURL」としてご利用ください!

ユーザー様からの取り置き依頼にはサークル様の「承認」が必要です。
取り置き依頼が来ましたらチェックして、承認をお願いします。
「この人は承認できない」という場合は未承認のまま放置してくださいね。

一件一件、ユーザー様からの個別承認の処理が面倒な場合は
作品登録時に「自動承認」のチェック欄がありますので「自動承認」をご利用ください。

ステップ4:イベント当日の対応

イベント当日の対応は作品登録で設定した「受け渡し時間」に
スペースにきたユーザー様に作品をお渡しください。
もちろんお金を受け取るのを忘れずに。

イベントのサークル様のスペースに来たユーザー様が
取り置き依頼をされた方がどうかのチェック方法は2つ。

・QRコードを利用したチェック
・csvデータをダウンロードしてリストの印刷

QRコードは「取り置き依頼した人がQRコードを見せて、サークル様が読み取る」方式です。
取り置き希望のユーザー様が多いときは、CSVデータをダウンロードしてリストに印刷して方法が楽ですよ!

番外編:メッセージ機能

イベントの取り置き対応が終わったら、購入されたユーザー様から感想がとらのあなKEEPER経由で来るかもしれません。

とらのあなKEEPERではサークル様とユーザー様をつなぐメッセージ機能がありますので
購入のお礼や感想返しにご利用いただければ幸いです。

とらのあなKEEPERでは取り置き作品を常に募集しています。
サークル様のイベント活動をサポートいたします。是非ご利用ください!

https://toranoana-keeper.com/