• お取引サークル各位

    平素よりお世話になっております。

    11月下旬から翌年1月まで、大規模イベントの開催に伴いましてお荷物の納品量増加が見込まれます。
    サークル様にはご迷惑をお掛けいたしますが、下記注意事項をご確認くださいますようお願いいたします。

    大変ご好評いただいた会場からの搬出サービスのお荷物、並びに大型イベントの開催に伴う納品量増加により、通常期より入荷処理にお時間を頂きます。
    また、通常期より「発注審査」「お問合せへの回答」にお時間を頂きますことご了承ください。

    1.「販売開始希望日」の1週間前までにご納品ください

    大型イベント開催時期は多くの作品が一度に納品されます。
    入荷作業にお時間を頂いておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
    なお、下記に該当する作品は、手作業で製品化を行うため、更に入荷にお時間をいただきますので
    「販売開始希望日」の10日~2週間前までにご納品ください。

    ■入荷にお時間を頂く作品
    ・ページ数が多く本体に厚みがある作品や、重量がある作品、版型、装丁が特殊な作品
    ・オマケ付きの作品

    【CHECK】

    「販売日指定」を登録すれば、指定日前に販売されることはありません。
    「販売日指定」を登録いただいた場合、早期に納品頂いても指定日より前に販売が開始されることはありません。
    イベント開催日以降の販売開始を希望される場合などは、新刊登録時に必ず「販売日指定」を登録してください。
    ※ご登録いただいた指定日の1週間前までに作品が納品されなかった場合、指定日当日に販売が開始されない場合がありますので予めご了承ください。

    2.作品とオマケはなるべく同日・同梱にて着荷するよう手配をお願いします

    同日・同梱でのご手配が難しい場合は「オマケ送付状」を箱に貼り付けてご手配ください。

    ※クリックで拡大できます。

    「オマケ送付状」がないと…

    作品本体とオマケを引き合わせることができず、入荷作業が遅れてしまいます。

    3.送付状の「同梱」及び箱に「貼付」を行ってください

    送付状はサークルポータルメニューから印刷できます。
    納品頂いた作品の処理の迅速化及び、混在を防ぐ為に、ご協力をお願いいたします。

    「送付状印刷」印刷機能追加のお知らせ(2012.11.27掲載)
    https://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20121127_souhujyou/

    4.個口数の記載をお願いします

    納品の際に、同一作品で複数の箱に小口が分かれる場合は、外箱に「1/2」「2/2」といったように、
    個口数の記載をお願いいたします。(送付状を貼付頂く場合はそちらに記載して頂ければ結構です。)

    また、イベント会場でお使いの段ボールをそのまま当社へ発送頂く場合、イベント会場への
    搬入個口数の記載が残っていて、正確な個口数がわからない場合がございます。
    大変お手数ですが、「イベント会場への搬入小口数」に関しては斜線等で消して頂き、
    正確な小口数の記載をお願いいたします。

    5.紙袋、ビニール袋での梱包はご遠慮ください

    紙袋、ビニール袋で作品を送られますと、作品が傷ついて販売出来ないことがあり、
    交換対応等で、ご紹介も遅れてしまいます。
    梱包の際には段ボール等をお使い頂き、隙間ができた場合は新聞等緩衝材を入れて頂くなど、
    作品が傷つかないようご協力をお願いいたします。

    6.お問い合わせへの返答について

    繁忙期間中は特に多くのお問い合わせを頂きますので、お返事に最大2週間程度お時間を頂く場合がございます。
    お問い合わせの際には下記もご確認頂ければ幸いです。
    サークル向けQ&A

    ■情報変更のご依頼につきまして
    お問い合わせを確認した時点で、すでにサークル様ご自身で
    情報変更をご対応済の場合や、解決済みのご連絡を頂戴していた場合は、
    お問合せの回答を控えさせていただきます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

    ■納品確認につきまして
    お問い合わせを確認した時点で、すでに入荷済の作品につきましては、
    入荷後に個別にお送りしているメール通知をもって回答とさせていただきます。
    納品数量のお問合せにつきましては、別途調査の上で、回答させていただきますのでお待ちください。

    ■納期遅延のご連絡につきまして
    お問合せから情報変更対応を1週間以内に行わせていただきます。
    変更後の納期はサークルポータルの「作品詳細」よりご確認いただけます。
    ご連絡に対する個別のご返信は原則として行いませんのでご了承ください。

    大変恐縮ですが予めご了承くださいますようお願いいたします。

    関連リンク

    ■価格変更に関するご質問
    納品後でも価格変更はできますか?
    専売から併売への切り替えや、本体価格を変更する場合の手数料はいくらですか?


    ■販売日指定に関するご質問
    販売日指定とはなんですか?
    納品後に、指定した販売日を変更できますか?


    ■オマケに関するご質問
    オマケについて
    作品とオマケの印刷所が異なり、予め封入することができない場合はどうすればよいですか?
    オマケをセットした作品について、先着順で販売してもらえますか?
    追加納品分からオマケを追加・変更することはできますか?


    ■ご納品に関するご質問
    ご納品について
    納品先はどこになりますか?
    作品を納品する場合は、作品のほか、何か同封したり、書いたりする必要がありますか?
    納品後、入荷あるいは連絡があるまでに時間がかかっているようですが、どうしてですか?
    納品した部数と、弊社から連絡があった納品数とに差異が生じることがあるのは、どうしてですか?
    印刷余部についても、それも預かっていただけますか?


    お問い合わせ先

    株式会社 虎の穴 個人出版課
    お問い合わせフォーム :https://customer.toranoana.jp/form/itaku.html
    Mail:dojin@toranoana.co.jp
    委託案内:http://www.toranoana.jp/dojin/
    サークルポータル :https://creator.toranoana.jp/circle/index.html