このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
とらのあなWEBオンリー 今後のアップデートのお知らせ【9月予定】

とらのあなWEBオンリー 今後のアップデートのお知らせ【9月予定】

とらのあなでは、WEBオンリーの様々な支援を実施しています。
今回は2021年9月に実装を予定しているアップデート情報についてご紹介いたします。

とらのあなWEBオンリーサイトはこちら

1,417 Views

目次

サークル参加者向けのアップデート

①新しい拍手スタンプを追加!

イベント当日にサークルページで押せる「拍手機能」に新しいスタンプを追加しました。今回は動くスタンプが新たに登場しました。

②参加作品一覧がより見やすく&検索・タグでの絞り込みが可能に!

※開発中のイメージです

とらのあな通販作品、その他の同人作品、お品書き、無配作品がまとめて一覧できるように作品一覧がリニューアルします。
切り替えボタンによるオン・オフや専用タグによる絞り込みで、お目当ての作品を探しやすくなります!
(9月中予定)

③サークルページがイベント開催前でも見られるようになります!

今まではイベント当日にならないと見ることができなかったサークルページが
イベント開催前から表示できるようになります。

開催日の前にSNS等でサークルページのURLを添えて宣伝等にご活用ください!
(9月中予定)

④作品を事前に公開or当日限定公開をえらべるようになります!

※開発中のイメージです

登録した作品はイベント開始前でも一覧ページで掲載できるようになります。
開催前から公開にしておくか、当日のみの限定公開するか、
作品ごとに公開範囲の設定も可能です。

事前公開の作品
サムネイルやサンプル画像が見られます。
通販リンクおよび外部ページボタンは、イベント開催時以降アクティブの状態となります。

当日のみの限定公開したい作品
サムネイルやタイトル、サンプル画像などの情報がすべて非表示の状態となります(「限定公開」のタグが付きます)
当日のみ公開され、イベント終了後は非表示となります。
(9月中予定)
※この機能は「とらのあなWEBオンリー」サイトのみ有効となり、
サークルポータルの委託登録、とらのあな通販サイトでは適用する事はできません。

⑤サークルページ掲載の参加作品の表示順を並び替えることが可能に!

※開発中のイメージです

サークルページに掲載される作品を、あなたの好きな順番に入れ替えることが可能になります。
ドラッグアンドドロップの簡単操作でできます。
(9月中予定)

⑥作品登録数が無制限に!

※開発中のイメージです

今まではお品書き、とらのあな委託作品、その他作品で各6件ずつまでしか登録できませんでしたが、
今回のアップデート以降はそれぞれ無制限で作品登録を行えます。

また、作品を登録する際もより分かりやすい表示へと変更されます。
(9月中予定)

⑦とらのあな委託作品以外の作品に外部リンクボタンが設置可能に!

※開発中のイメージです

ご要望の多かった、その他作品や無配作品に対して外部ページのリンク設定ができるようになります。
(9月中予定)

イベント主催者向けのアップデート

①作品に対して付けられる専用のタグを設定できるようになります!

※開発中のイメージです

作品やサークルをエリアごとにページを分けて表示させる「サークル配置エリア」を廃止するにあたり、今後のアップデート以降は、主催者様が決められる専用の「タグ」を設定できるようになります。
タグにはカップリングや配置図で用いているエリア名など、自由に設定していただけます。

サークル側は作品登録時に作品一つひとつに対してタグを付けることが可能となり、作品検索がしやすくなります。
(9月中予定)

②作品に対して年齢認証をつけられるようになります!

※開発中のイメージです

サークル様が登録される作品一つひとつに対して、全年齢向け作品か成年向け作品かを設定できるようになります。
作品一覧に表示される際は年齢制限のある作品にはアクセス初回でぼかしがかかるようになります。

これまでは「サークルエリア配置」全年齢向け作品と成年向け作品でページ分けをお願いしていましたが、今後は不要となります。
(9月中予定)

③参加サークルがイベント開催前に公開されます!

※開発中のイメージです

イベント開催前にサークルページが見られるようになるため、イベントページにはサークルカタログが表示されます。事前にどのくらいサークル参加しているかも分かるようになります。
(9月中予定)

今後も機能改善のアップデートを予定しております!

WEBオンリーのお知らせについては、Twitterで随時発信しています!

過去に開催された参加型イベントの一部表示変更について

今回のアップデートにより、過去に開催されたサークル参加型イベントページにおいて、一部表示が変更となります(仕様につきましてはこれまでと同じです)

①サークル参加型イベントで表示されていた上部メニューが消えます

②サークルカタログの一覧ページが見られなくなります

③お品書きの一覧ページが見られなくなります


お品書きは作品のひとつとして、参加作品一覧ページの中にまとめて表示されるようになります。

④作品一覧の一番上に「配置エリア」切り替えボタンが表示されます


このボタンを切り替えることでエリアを移動して作品一覧を閲覧することができます。

とらのあなではWEBオンリーの支援をしています

とらのあなWEBオンリーは、「WEBオンリー開催申し込みフォーム」からお申し込みいただくだけで専用のイベントページとサークルページをご用意できます。とらのあなスタッフが開催当日までサポートいたしますので、初めてのイベント主催を考えている方でもお気軽にご相談ください。

WEBオンリーお申し込みフォームはこちら

とらのあなWEBオンリーに関するご意見・ご要望募集中!

関連リンク

関連記事

  • 同人 女性向け
  • とらのあなWEBオンリー 割引クーポン発行のお知らせ

  • 「とらのあなWEBオンリー」公式サイトでとらのあな通販の「割引クーポン」を配布中! イベントごとに開催当日限定で使える割引クーポンのシリアルコードを発行します。 とらのあなWEBオンリーのページをチェックして、イベント当日にお得にお買い物を楽しみましょう♪ ※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。 とらのあなWEBオンリーサイトはこちら