このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
虎之穴有限公司×株式会社虎の穴 台湾漁師網バック

虎之穴有限公司×株式会社虎の穴 台湾漁師網バック

本日は「台湾虎の穴」から日本の皆さんに、軽くて丈夫な「台湾定番」のお土産アイテム、「漁師網バック」をご紹介いたします。

359 Views

漁師網バックって何?

現地では「茄芷袋」と呼ばれている、古くは台湾の漁村で利用されてきた手持鞄です。
最近はポリエチレン製の商品が多く市場に出回っており、従来の手持鞄形式の他に、ハンドポーチやリュックサックなど、さまざまなバリエーションが生まれています。
台湾へ旅行に来られた観光客の方々にも、手軽に買えるお土産として親しまれており、商店街や夜市(屋台)など至る所で販売されていることから、台湾に行かれたことのある方はご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

こちらのバック、まず最初に目を引くのがの三色カラーですが、それだけでなくバックの側面にはメーカーオリジナルの「タグ」が取り付けられており、ブランドごとの独自性を表現しています。
メーカーごとにサイズやデザインも大きく異なるので、好みのタイプを見つける楽しみもあったり?

また最近では、こちらのカバンに「缶バッチ」を付けるなど個人でカスタマイズされる方も増えているとの事。

ポリエチレン製で丈夫なので、雨が降っても泥をかぶるなど手荒に扱っても大丈夫。
サイズも複数用意されていますので、用途に合わせて自由に組み合わせてご活用いただけます。

今回台湾虎の穴では、日本のお客様に向けてオリジナルタグを付けた「とらのあな限定仕様」としてこちらの商品をご用意いたしました。台湾直営店を持つ弊社ならではの「特別価格」にて皆様にご提供させて頂きます。

台湾漁師バックの活用方法

例えば買い物のエコバックとして


水洗いできるので常に清潔に利用できます。
肉汁や野菜に付着した土など、汚れが付着しても
ざっと水洗いするだけで奇麗になります♪
通気性も抜群なので、常温保存する野菜類を入れて
キッチンに吊るして使用する等、色々と活用できます。※こちらの商品は「6號」サイズとなります。

イベント即売会時のお買い物袋として


バックの底も広く作られていますので
同人誌やグッズはもちろん、画集のような
大判サイズの書籍も軽々運べます。※こちらの商品は「5號」サイズとなります。

財布やドリンクなどちょっとした小物入れに


ちょっと近所のコンビニにお買い物に出かけたり
するさいにも、財布や小物を収納するのにぴったり。※こちらの商品は「1號」サイズとなります。

他にも温泉やプールへ遊びに行くときのお供にも最適。
通気性抜群なので、夏場のレジャーなどにもぴったりです。
柔らかくて簡単に折りたためるので、普段使いのカバンに仕込ませることも可能なのでいざというときのエコバックとしても便利にお使いいただけます。

このように、安い・頑丈・可愛い・便利と四拍子揃った、とてもとても素敵な一品となっております。
残念ながらコロナ渦により、海外旅行も行えない状況が続いておりますが、こうしたアイテムを通じて間接的にでも台湾の熱気や文化を感じてみてはいかがでしょうか?

台湾虎之穴オリジナル 台湾漁師網バック どうぞこの機会にお買い求めください♪

さらにさらに、今後も台湾虎之穴の商品展開は増やしてまいりますのでどうぞお楽しみに!

商品情報

問い合わせ

本件に関するお問い合わせは下記フォームよりお願い致します。電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

▼ とらのあなWebsite お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちら