このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
VR空間上の展示即売会「バーチャルマーケット4」とらのあな出展決定!

VR空間上の展示即売会「バーチャルマーケット4」とらのあな出展決定!

外観・内装ともにリアル店舗をイメージしたブースではVR空間で同人誌を読む体験ができます!
新作3Dモデルの発表やイラスト展の開催等、見逃せない企画をご用意してお待ちしております!

とらのあなブースに是非お立ち寄りください!

1,285 Views
イラスト:むっく

イベント概要

【イベント】:バーチャルマーケット4
【開催日】:2020年4月29日(水)~ 2020年5月10日(日)
【開催プラットフォーム】:VRChat

バーチャルマーケット公式サイト

出展内容

オリジナル3Dモデル「if the ♭(イフ・ザ・フラット)」試着展示

ツクルノモリから好評発売中の「イフ」の3Dモデルを展示。
その場で実際に試着して頂けます!

ツクルノモリオリジナル3Dモデル第二弾発表

新作3Dモデルの情報を当日会場にて発表いたします!

とらのあなリアル店舗再現

VR空間上にとらのあなのリアル店舗を再現!
同人誌の並んだ什器棚やキャッシャーコーナーでバーチャル来店体験が楽しめます!

同人誌展示

ブース内には同人誌を展示。
実際に手にとって中のページを読むことが出来ます!

写真撮影ブース

ブース内に写真撮影ブースを設置。
撮影した写真がブース内に設置された同人誌の表紙を飾ります!

「LAM VRイラスト展」開催

VR空間上でLAM先生のイラスト展を開催いたします!
「イフ」のデザイン画をはじめ、LAMデザインによるVtuber達のイラストも集結!
是非お見逃しなく!

注意事項

内容に関しては予告なく変更や中止になる場合があります。

VRChatとは

バーチャルマーケット4は、VRChat上で開催されます。

VRChatは、全世界で43万人が利用する世界最大のソーシャルVRプラットホームです。
ユーザーは思い思いの3Dアバターを纏い、3Dで表現された仮想空間上で他者とコミュニケーションを取ることができます。

コミュニケーションサービスとして自由度の高さを特徴としており、ユーザーは自由にアバターやワールドをアップロードできます。多数販売されているアバターや、自作のアバターを使用することで、ユーザーは自分の好きな姿・なりたい自分になることが可能です。 ワールドの内容も多岐に渡り、ゲームワールドやホラーワールドのような「遊べる」ワールドから、美しい風景であったりマンションの一室を再現したワールドといった、くつろいで過ごせるワールドまで、様々なワールドが日々続々とアップロードされています。

名前にVRとついていますが、ヘッドマウントディスプレイ等のVR機器が無くても、PCのみで遊ぶことが可能です。またサービスの登録・利用ともに一切費用がかからず、無料で楽しむことができます。

VRChatご利用方法

①VRChat公式サイトでアカウントを作成
[Login] → [Register]と進んだら必要事項を記入して[Register Now]で登録。

②SteamからVRChatをインストール
Steamを立ち上げ、VRChatのページから[ゲームをプレイ]でVRChatをインストール。
(Steamが未インストールの場合、手順に従ってSteamをインストールした後に、VRChatのインストールが開始されます)

③VRChatをプレイ
Steamを立ち上げ、[ゲーム]欄からVRChatを[プレイ]で起動。
[VRChatアカウント]と[Steamアカウント]のどちらでログインするか聞かれるので、アバターを自分でアップロードしたい場合[VRChatアカウント]を選択。

VRChat公式ページ