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とらのあな支援内容について

1.イベント専用告知ページを作成します!

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主催者様にご用意いただいたバナー画像を使用して
参加サークル様向けの告知ページを作成します。
例)▶とらのあな作成「イベント告知ページ」
※こちらの告知ページ公開後、とらのあなにWEBオンリー合わせの作品を
 サークルポータルからご登録いただけるようになります。

2.イベント専用の「作品キーワード」を作成します!

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サークルポータルから登録できる「作品キーワード」に、
イベント専用のキーワードをご用意します。

例)0925#●●WEBオンリー
「日付#イベント名」(30文字以内)で作成します。

参加サークル様にはこの作品キーワードをサークルポータルから選択していただき、イベント参加作品としてお申込みいただきます。

3.イベント参加作品を集めた特集ページを作成します!

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該当イベントの「作品キーワード」が設定されている作品を集めて、
WEBオンリー専用の特集ページ(参加作品一覧ページ)を作成致します。
例)▶イベント専用特集ページ

4.イベント開催日時にあわせて通販ページを公開できます!

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イベントあわせの新刊限定で、
サークルポータルから新刊登録の際に、下記設定を行っていただきますと、
登録作品の通販ページの公開日時が指定できるようになります。

・「販売開始イベント」を選択
・「イベント告知日時」を指定するにチェックする
・「イベント専用作品キーワード」を設定する

詳しい設定方法はメニューの【新刊作品の申込方法(サークル様)】より
ご確認をお願いします。

※通販ページの公開日時の指定となりますので、予約開始・販売開始の時間指定ではございませんが、「事前予約:可」「事前告知:可」の設定作品の場合、通販ページの公開と同時に、予約(入荷済であれば販売)を開始する事は可能です。 
※新刊登録時のみ、通販ページの公開日時を設定できます。

5.とらのあなTwitterで開催日にアナウンスします!

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会期中、とらのあなの下記Twitterアカウントから
イベント開催の告知ツイートをさせていただきます。
@toranoana_info

参加資格(主催者様)

■とらのあなにサークル登録をされ、下記「利用規約」をご了承されているサークル様であること。

※20歳未満の方が代表者となる場合、必ず「保護者同意書」を弊社に書面でご提出ください。詳しくは下記「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

▶利用規約:
https://www.toranoana.jp/dojin/kiyaku.html

▶お問い合わせフォーム:
https://customer.toranoana.jp/form/itaku.html?right=01

 

★とらのあなへの委託が初めての方

まずはこちらのページからサークル登録をお願いします。
委託の流れなど、詳細は「とらのあな同人委託かんたんガイド」をご確認ください。

▶サークル登録:
https://www.toranoana.jp/dojin/itaku_form_yakkan.html

▶ガイドPDF:
「とらのあな同人委託かんたんガイド」PDFダウンロードはこちら

開催までの流れ・申込方法(主催者様)

①主催者の方は下記申込フォームより、お申込みをお願い致します。

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とらのあなWEBオンリー支援申込フォーム
※準備期間と作品受付期間を確保するため、
概ね開催の1か月前にお申込みいただきますようお願いします。

※お申込み時に告知用のバナーを2種ご用意いただき、
 フォームからアップロードをお願いします。

■バナー1(サイズ:W1200*H200px)
…イベント特集ページ上部に掲載致します。

■バナー2(サイズ:W500*H250px)
…イベント開催一覧・告知ページ等に掲載致します。

 

②申込内容を審査の後、弊社からメールでご案内を差し上げます。

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・支援内容、告知時間、告知内容、全体スケジュール等
 お間違いがないかご確認をお願いします。
・ご不明点あればお気兼ねなくお問い合わせください。
・弊社からのご連絡は1週間程度お待ちください。

 

③主催様:【返信期限内】に確認のご連絡をお願いします。

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期限内の返信を確認出来なかった場合、スケジュール再調整の上、
再度ご案内を差し上げますが、こちらにもご返信をいただけない場合は、
お申込みキャンセルにて承ります。

 

④とらのあな:告知準備、作品受付準備を開始します。

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・販売開始イベント名の設定
・告知日時の設定
・作品キーワードの設定
 →キーワード「日付#イベント名」
 →例)0419#エアブーFES桜まつり

 

⑤主催者様より参加サークル様へ下記をご案内ください。

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・作品受付開始日のご案内
・作品登録方法のご案内
 ※作品登録:開催の3日前までに作品登録をお願いします。※
 ※作品キーワード:開催の3日前までに設定をお願いします。※
・納品についてのご案内※

※主催様のご希望等により、スケジュールの変更が生じる場合がございます。
 受付時のご案内スケジュールをよくお読みいただき、アナウンスをお願いします。

 

◆納品日について

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「納期」=「とらのあな着荷日」でご登録をお願いします。

【ご注意ください】
イベント開催当日に通信販売ページで「在庫販売」を開始するためには、
とらのあなで作品の入荷をイベント前日までに完了させる必要がありますので、
余裕をもって納品のご手配をお願いします。

※「事前予約:可、事前告知:可」で登録されている作品については、
 作品の受領が完了していない場合でも、予約販売を継続させていただきます。
 イベント当日に「予約」状態でも問題がない場合は、イベント後の納品でも構いません。
 サークル様のご都合にて設定された「納期」までにとらのあなに着荷するよう
 納品のご手配をお願いします。

◆「開催日の7日前」には納品いただきたい作品

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・大型イベント前後の納品となる場合
・イベント開催日に「実在庫の販売」を開始したい場合
・とらのあなWEBオンリー限定の「特典対象作品」としたい場合(※)

※特典の有無、特典内容や納品締切はイベントごとに異なります。
 詳細は主催様にお問い合わせください。
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▼手作業で製品化が必要な作品は入荷にお時間をいただきます
・A4、B5、A5サイズ以外の特殊サイズ(文庫サイズ、変形断裁も含みます)
・多ページ製本の冊子(200Pを超える厚物冊子)
・グッズ作品
・弊社で作品本体とオマケをセット化する必要がある作品
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通販ページの注意点と支援期間について

◆通販・特集ページの反映について

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▼各ページの反映タイミングについては下記の通りです。
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【反映順】
①イベント告知日時に作品の通販ページが公開(一番最初に反映します)
 システム負荷により5分~30分は反映にお時間がかかる可能性があります。

②特集ページが公開(設定時刻より5分程度反映に時間がかかります)

③通販ページ公開の2時間後、イベント特集ページの商品一覧に作品が反映
 ・告知日時指定済の新刊
  →告知日時の「2時間後」から徐々に特集ページに反映されていきます。
 ・登録済作品の場合
  →通販ページが前から公開されていれば、特集ページの公開時点で商品一覧にピックアップがされています。

④通販ページ公開後、2時間~6時間程度で各種検索結果の反映
 ・ジャンル、CP、作品キーワード、サークル名、作家名検索一覧など
  徐々に反映されていきます。
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上記の通り、特集ページ内の反映には作品の登録状況により、
告知日時から2時間程度お時間がかかる仕様のため、
WEBイベント会場やSNSでは、一番最初に公開となる
「作品の個々の通販ページのURL」をお客様にご案内いただくよう
参加サークル様にアナウンスをお願いします。

◆作品の登録方法について

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通販ページの告知日時の設定は、ご参加サークル様の作品登録内容に依存します。
「販売開始イベント」「イベント告知日時」のご設定が特にない場合は、
ご希望日時の告知開始とはなりませんので、サークル様には登録方法にご注意いただくようご案内ください。

作品の登録や設定方法は下記をご確認ください。
新刊登録の場合
登録済&追加委託の場合
納品の注意点
よくあるQ&A

 

◆支援期間ついて

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・弊社通販ページTOPでのバナー掲載等強化期間は【開催より最低14日間】継続します。
・イベント告知ページ、特集ページの掲載終了期間は現在未定となっておりますが、
 最低でも開催後1か月間は継続します。

・参加作品の販売はイベント開催後も継続します。

・作品キーワードは開催日から1か月程度で新規の登録受付を終了します。

・該当イベントに参加の作品のみを対象とした特典配布やキャンペーンを企画されている場合、
 必ずイベント支援のお申込み時点で弊社まで事前にご相談ください。

免責事項

・通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断、遅滞、中止、データの消失、
 不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して利用者に生じた損害について、
 当社は一切責任を負わないものとします。

・当サービスは予告なく変更、終了する場合があります。

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