MENU

【重要】納品物に関するお取り扱いについて

お取引サークル各位

平素よりお世話になっております。このたび、納品物に関するお取り扱いについて、
下記の通り、対応させていただきますことをご連絡致します。

■未登録作品の納品について

サークルポータルに登録の無い作品についてはお預かりができません。
やむを得ず未登録作品が弊社に納品される場合は至急ご連絡をお願いします。
着荷から1週間以内に作品登録が確認できないものについては、ご登録住所宛に
【着払い返送】させていただきますのでご了承ください。

なお、運送破損時のトラブルを避けるため、納品先を誤って弊社宛に納品された
作品につきましては、印刷会社様、ご登録住所以外には返送できませんので
あらかじめご了承ください。

■登録済み、未発注作品の納品について

弊社がお預かり可能と判断した数量にて受領させていただきます。
お預かりできないと判断した作品、受領可能数を超過した分については、
ご登録住所宛に【着払い返送】させていただきますのでご了承ください。

■発注済み作品の納品について

納品予定数を超えた納品があった場合、下記数量を目安に受領させて頂きます。

納品予定数   受領可能数
1~100部   :納品予定数の概ね2倍の数量
または納品予定数に対して+20部程度
101部以上  :納品予定数に対して+100部程度

※買切作品、グッズ作品は余剰分を【委託扱い】としてお預かり致します。
※受注販売作品、取寄販売作品については発注数での納品でお願い致します。
余剰数が上記の目安値内であっても受領をお断りする場合がございますのでご注意下さい。

・事前のご連絡がなく、受領可能数を超えた余剰が生じた場合、受領可能数を超過した分を
ご登録住所に【着払い返送】させていただきます。
※該当作品の弊社希望数が納品予定数より多い場合、追加発注を行っている場合を除きます。

・余剰分返送の際、運送中の破損については補償致しかねますのでご了承ください。

・余剰分返送が不在等によってご登録住所宛にお届けできなかった場合は、
弊社にて一定期間保管の上廃棄致します。
なお、その場合返送にかかった送料は売上連絡状より相殺させていただきます。

お問い合わせはこちら
dojin@toranoana.co.jp

株式会社虎の穴 個人出版課