総合インフォメーション TOP女性向ガイドマップ
総合インフォメーション / 魔法少女育成計画 イラスト投稿キャンペーン開催のお知らせ
10月よりTVアニメでも、魔法少女によるサバイバルレースが開催!
可愛らしいデザインとハードな描写、そして予測不能な展開で話題の「魔法少女育成計画」。
今回、そのプチオンリー開催を記念して「魔法少女育成計画 イラスト投稿キャンペーン」を実施します。

今キャンペーンは「魔法少女育成計画」の登場キャラクターイラストをサークル様にお描き頂き、
そのイラストをグッズにして「同人グッズ」として販売できるものとなります。
是非、皆様のお気に入りキャラクターのイラストをご投稿ください。

今回は2016年11月13日に開催されるサンシャインクリエイション2016 Autumn 内
「魔法少女育成計画」プチオンリー「まじかる☆ロワイアル」との連動企画も開催予定。

皆様にお描き頂いたイラストを「まじかる☆ロワイアル」内で展示し、
「まじかる☆ロワイアル」本部ブースに設置された投票箱と、
会場配布の投票券を使用して、投票を実施いたします。

通常、イラスト投稿を利用したグッズは「受注」のみでのお取り扱いとなりますが
投票の結果、多くの票を集めたイラストを使用したグッズにつきましては、
受注だけではなく当社にて店頭でも販売させていただくキャンペーンも同時に開催致しますので、
是非ふるってご参加ください。



イベント概要

【キャンペーン名】
:「魔法少女育成計画 イラスト投稿キャンペーン」
【日程(イラスト投稿期間)】
:2016年10月18日(火)〜2016年11月8日(火)まで ※受付期間を延長しました。
【主催】
:株式会社虎の穴(ユメ(ノ)ソラグループ)
【投稿方法】
:とらのあなWeb Siteの「サークルポータル」ページより
ページ内記載の要綱に沿ってご投稿ください。

※受付終了致しました。

【その他注意事項】

  • イラストに関しては「魔法少女育成計画」の登場キャラクターに限ります。
    「他作品」及び、「オリジナル」のイラスト投稿は今キャンペーンではご遠慮下さい。
  • 投稿イラストに関しては「描き下ろし」「既存」イラストの制限はございません。
    サークル様がお持ちのイラストを自由にご登録下さい。
  • テーマ毎に投稿頂くイラストの上限は設定しておりません。
  • 色校正・サンプルの手配は実施しておりません。
  • テンプレートのデータをそのまま入稿に活用します。当社での修正等は行いませんので、ご注意下さい。
  • 投稿イラストに関しては、必ず「受注」を実施致しますが、受注数が「0」の場合もございます。予めご了承下さい。
  • 詳細につきましては「イラスト投稿について」ならびに「イラスト投稿の約款」をご確認ください。

制作イメージ

制作イメージ

イラスト投稿について

「イラスト投稿」機能は、サークル様がお描きになられた「オリジナルイラスト」を
「イラスト投稿」より投稿頂き、当社が用意したカスタムグッズ(以下、グッズ)での「受注販売」を行い、
「受注」分に関して、サークル様にグッズ毎の固定の収益を還元する機能を指します。

グッズの製造管理及び販売は当社が実施致しますが、イラストに関する責任及び著作はサークル様に帰属します。
当社としては、「製造代行」を行い、「製造された作品」に関する「紹介・販売」の実施、売上に適応した支払いを実施します。

また、登録作品に関しては、サークル様の作品としてご紹介致します。
送金につきましても、お預かり作品同様に、「受注数」に応じてお支払いさせて頂きます。
支払いに関しては「グッズ」毎に設定されている「卸値」に販売数を掛けた金額を送金とさせて頂きます。
※ただし、サンプルの発送や色校正といった対応は致しません。

また、必ずしも「予約」が入るとは限りません。「製造・支払い」を確約するものではない旨、ご了承下さい。

当社から、サークル様に対して「申込可能テーマ」を設定させて頂きます。
サークル様に置かれましては「申込可能テーマ」をご確認頂き、テーマに沿ったイラスト投稿をお願い致します。
テーマ毎で、「申込期間・予約期間」が異なります。テーマのご確認をその都度お願い致します。

グッズに関しましては、当社が指定した「テーマ」毎に「製造可能」なグッズが異なります。
仕様及び入稿に際して必要なテンプレート・サンプルファイルを用意しておりますので、
サークル様がご登録・販売を行いたいグッズを選択し、「テンプレート」に沿ったデータ作成をお願いします。

※グッズ内容に関しては、サンプルファイルをご確認ください。

サンシャインクリエイション2016 Autumn 内 「魔法少女育成計画」プチオンリー「まじかる☆ロワイアル」
2016年11月13日()11:00〜15:30

株式会社虎の穴 個人出版課
Mail:dojintoranoana.co.jp
※件名に「魔法少女育成計画」問い合わせとお書きください。